各電力会社の料金プランをチェックできる貴重なサイト

電力自由化がもうすぐスタートしますが、思った以上に参入する企業があるようです。
中には、なぜこの企業がというイメージに無かった企業まで参入するということで、この先が楽しみです。
しかし選択権を託された消費者の立場からすれば、あまりにもその数が多すぎるのも困りものです。
少しでもお得な電力会社を探そうと思えば、参入する全てをチェックする必要があります。
もちろん対応地域があるそうなので、ある程度の数に絞れるでしょう。
それでも我が家に対応した電力会社の数は、やはり相当数ありました。
こうなってしまっては、もはや人の手を借りるしかない。
この手の話に詳しい方から教えを請うたり、ネットで情報収集したり、全てを総動員することにしました。
ちなみにネットでの情報集には、電力ドットコムというサイトを参考にさせてもらっています。
参入企業の情報をかなりの数掲載しており、地域別に料金プランをチェックできるようになっています。
このシンプルな作りが利用しやすく、いとも容易く必要な情報を得られるとあって、ここの所は毎日のようにチェックしています。
それにコラムの内容も面白く、実に興味深いものばかりで、次第に電力自由化について理解を深めていっているという実感があります。
この日本柱から総合的に判断すれば、我が家に最適な電力会社が見つかるかもしれない、おそらく近いうちに、その願いは叶うことでしょう。